穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

淡路島の玉ねぎいただきました

淡路島の玉ねぎいただきました

友人から毎年送ってもらっています。淡路島の玉ねぎ。名産品なんですよねぇ、ご存知でしょうか。生産量は北海道に続いて、兵庫県が全国第2位のようです。そのうち90%以上が淡路島。ワタクシは頂くまでは全然知りませんでしたよ。めっちゃ美味しいんですよねぇ。

肉厚で甘みがすごい

とにかく艶っつやで甘いんです。糖度が9~10%もあるようで、他の玉ねぎと最大4%も差があるようです。そして、玉ねぎ自体がしっかりしてて、肉厚なんです。肉厚だからか柔かい感じがしますね。

淡路島の玉ねぎいただきました

余計な調理はいりません

ワタクシの好きな食べ方は玉ねぎステーキです。1cm以上厚切りにして、フライパンで焼くだけ。最後にちょっと醤油を垂らして、鰹節をかけて頂きます。塩コショウだけでも美味しいんですけどねぇ。豚の生姜焼きの残り汁で焼いても美味しそうだよなぁ。

しばらくは幸せな生活が続きそうです。よかったら皆様も淡路島の玉ねぎ、体験してみてください。

会社の同僚にお裾分け

毎年、太っ腹で段ボール単位で送ってくれるので、会社の同僚におすそ分けしています。同僚も毎年期待ているみたいで。「淡路の玉ねぎ届きましたよ~」と言うと、歓声が上がります。特に女性ね。今年もお裾分けしたら喜んでくれました。美味しいものをみんなでシェアできるのも幸せですね。友人に感謝!!いつもありがとう。

 

広告を非表示にする