穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

あえて、デートでマンガ喫茶に行ってみた

あえて、デートでマンガ喫茶に行ってみた

デートのプラン考えるのって楽しいですよね。彼女が喜んでくれたら、なお嬉しい。でも一方で悩みもあって、会う間隔が短くて、毎度考えるとなると、なかなかネタに困ることってありますよね。

たまたまマンガ喫茶の話になった

ドライブ中にマンガ喫茶の横を通った時の事、彼女が「マンガ喫茶って行ったことないんだよね。」と。男性からすると宿代わりにしたり、読みたい漫画を一気に読破したいとき等で利用したことある方は多いと思います。

でも入ったことない人って、中がどんな感じになってるかイメージできないから、ちょっと恐いイメージを持つ方もいらっしゃいますね。


というわけで、ワタクシなりにマンガ喫茶の説明をしてみたんです。

・「マジかっ!?」っていうぐらい漫画がある。
・ドリンクバーで飲み放題。
・ソフトクリームも食べ放題。
・オーダーすれば食事もできる。
・テレビもパソコンもある。
・女性向けの雑誌も置いてある。
・女性も一人で来ている。
・基本個室になっている。
・個室はリクライニングシート型かマット(平面)型か
・カップルシートもある。
・カラオケ、ビリヤード、ダーツもある。
・シャワーがある店舗すらある。

デートのプランって

デートっていうとイベントへ行ったり、美味しいものを食べに行ったり、買い物したり、自然と戯れたり、部屋でまったりしたり。といろいろあると思うんです。

こういうの、男って頑張って探して考えるわけですよ。彼女が楽しんでくれるかな?とか、雨降ったときのプランも考えておかなきゃな。とか、彼女の体調も考えると歩かせない方がいいかな?とか、見た目も美味しいご飯だと楽しいかな?とかね。

でもさすがにマンガ喫茶というのは考えになかったですよ。かっこつけてる訳じゃないけど、「はぁ?マンガ喫茶ぁ?何考えてんの?」ってなりそうじゃないですかぁ。破局の理由がデートプランがマンガ喫茶だったからってイヤじゃないですかぁ。

あえて行ってみました

ちょっと面白そうだったので、上述のマンガ喫茶の説明を、プレゼンっぽく彼女にしてみたんですよ。そうしたらもう興味津々になっちゃったみたいで、行ってみたいということになったんです。そんなことで、デートプランとして「あえて」マンガ喫茶に行ってみましたよ。

当然彼女は会員証なんて持っていないんで新しく作るわけです。申請用紙に記入したりと気まずい時間が流れます。男としては超不安ですよ。会員証申請も無事終わり、カップルシートに入りましたよ。他のお客さんもいるので、会話も少ないですよ。声も絞りますよ。そんなこんなで、結論から言いますよ。










彼女、めっちゃ喜んでました。一人でも行くって言ってました。ドハマりです!

ってか、5時間いましたからね。

喜んだ理由を聞いてみました

・思ったより綺麗だった。
・個室の広さが心地よかった。
・味噌汁まで飲み放題とは思わなかった。
・しかも乾燥わかめ、入れ放題。
・ワタクシがソフトクリーム食べまくってたのにウケた。
・一緒に映画見られてよかった。
・食事メニューが想像以上に充実していた。
・5時間で1000円ってメチャ安い。
・大きいソファでダラダラできて最高。
・2人の距離感がいい。
・マンガめっちゃ多い。

最後には「私、ここに住めるわ」って言いながら、家を引き払う前提で1か月いたら幾らかかるか計算までしてましたからね。。。

というわけで、デートプランにマンガ喫茶なんてあり得ないと思っていましたが、「あえて」行ってみたら、彼女大喜び!という結果になりました。すっげぇ一生懸命考えてプランを立てるのがアホらしくなりましたけど、それはそれ。これはこれ。たまにはいいかもしれませんよ~。


あっ!あと女性の方。彼氏や旦那さんとデート行ったところで、どんなところが思い出に残ってますか?よかったら教えてください。参考にさせてもらいたいです。

広告を非表示にする