穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

洗面台の栓が外せなくて涙・・・

洗面台の栓が外せなくて涙・・・

これも意識できなかった事なんですが、そう言われてみれば、いつも気になっていたなぁ。というものです。それは、洗面台のゴム栓。とあるサイトの記事を読んで、「これだっ!」と思って実践してみました。

洗面台のゴム栓っていらない

意識できていませんでしたが、こちらの記事を拝見して、「言われてみると、いつも邪魔だと思ってた!」と共感したんです。邪魔だと思いながら、洗面台の栓をチェーンごと外すという発想に至らず、じゃらじゃらさせながら洗面台を掃除してた訳です。この人すごいっ!って思いました。

即実践!と思ったら

喜び勇んで、帰宅後、すぐに洗面台に向かいました。するとどうでしょう。我が家の洗面台のゴム栓&チェーン、こういう作りでした。

洗面台の栓が外せなくて涙・・・

「はっ、外せない・・・(泣)」
キーホルダーみたいなリングで留めてあるだけだと思っていましたが、見たことも無い留め金具です。「ぐぬぬぬぬ・・・」

あきらめました

外したらめっちゃスッキリと思ったのに~。外したろって思って浮かれて帰ったのに~。ワタクシでは手も足も出ないので、あきらめました。なんか悔しいです、負けた気分・・・。仕方ないので、現状維持でやっていきます。同じように外せない方で、上手く工夫されてる方、きっとどこかにいるんだろうなぁ。

 

広告を非表示にする