穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

治一郎というお店をご存知でしょうか?静岡県が本社なんですけど、東京、神奈川、愛知、京都にも出店しているバウムクーヘンの有名なお店です。クーヘンスタジオというのがあって、バウムクーヘンを作っているところを見ることができるんですねぇ。

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

バウムクーヘンって口の中の水分を持っていかれると思うんですけど、治一郎のバウムクーヘンは「飲み物いらずの”しっとり感”」と謳っている通り、ふわふわでしっとりなんです。

 

さて、最近教えてもらったのですが、その治一郎、実はプリンを販売している店舗もあるんですよ。さっそく買ってみました。

しあわせのおすそ分け

食べたいなぁと思いつつ、いつでも食べられるから。と足が向かなかったのですが、職場の女性2人が治一郎の話をしていたので、「そういや、治一郎ってプリンもあるらしいですよ」と参加してみたところ「え~っ!知らな~い!」ということで、みんなで食べようということになりました。こういうのはみんなで食べると一層美味しいですよね。

デザインもオサレです

箱を開けた瞬間、歓声が上がりました。「すご~い」「おしゃれ~」。いいですねぇ。こういう反応してくれると嬉しいですねぇ(笑)

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

これは期待できますね。容器はガラス瓶です。食べ終わった後「洗って持ち替えろ~」と言っていたので、女性は何かしらに利用するんですかね?

表面は固め、下に行くほどトロけます

ふたを開けてみると、表面はしっかりと熱が通った感じが見て取れます。スプーンを入れてみても、ちょっとした抵抗感を感じます。

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

口に入れると濃厚な味が広がります。「うわぁ~、美味しい~!」濃厚なんですが、いやらしい甘さはありません。甘すぎずに旨みが溶けていきます。

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

下のカラメルと合わせて食べてみます。「おぉ~っ!良いアクセント!」カラメルは粘り気が少ないタイプでさらさらしています。甘さも控えめで程よい苦みがプリンと合わさって口の中が上品な味になっていきます。大満足なプリンです。

女性ウケも抜群!プレゼントにおすすめです

女性2名も「濃厚~!」「甘すぎないのが良かった~♪」という感想。ガラスの容器も洗って持ち帰るという結果でした。女子ウケは良かったみたいですね。

治一郎さんの商品・店舗です。

バウムクーヘンをはじめ、他にもおいしそうな商品がいっぱいですよ。一部ご紹介しますね。店舗がお近くにあるようでしたら、一度お試しあれ~♪

※画像は治一郎さんのwebサイトから拝借しました。

治一郎のバウムクーヘン

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

本体価格 1,800円(税込価格 1,944円)
高さ約8cm/直径約14.5cm/重さ約650g
(手作りのため多少大きさが異なることがあります)

治一郎のバウムクーヘンカット

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

本体価格 225円(税込価格 243円)
4カット入

治一郎の焦がしバウム

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

本体価格 900円(税込価格 972円)
高さ約3.5cm、直径約14.5cm 

治一郎のラスク

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

本体価格 各360円(税込価格 各388円)
蜂蜜/ちょこ/木苺/緑茶/きゃらめる各種10枚入

治一郎のロールケーキ

女子ウケ抜群!治一郎のプリン

本体価格 1,200円(税込価格 1,296円)
長さ 約18cm/要冷蔵

 

店舗一覧は治一郎のwebサイトで確認を

 

広告を非表示にする