穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

そういうこと?ロールキャベツ男子って

そういうこと?ロールキャベツ男子って

先日立て続けに言われました。「ドMかと思ってたら、意外とSだよね」「草食男子かと思ってたらロールキャベツ男子だよね」。肉食男子、草食男子は知ってましたが、ロールキャベツ男子・・・聞いてみたら、少し前にそういう表現が流行ったんですって。調べてみましたよ。(←すぐ調べたくなる)

ロールキャベツ男子の特長

一見、草食男子だけど、中身は肉食男子のこと。外側がキャベツ(草食)、内側が肉(肉食)である。容姿や言動は草食男子、ここぞというときに肉食男子に豹変する。ロールキャベツの特徴を当てはめている。

なるほどねぇ~。うまい事表現する人がいるもんですねぇ。確かにこれまでキチントさんで生きてきたので、基本的に大人しく見えますよ。肉食っていうほど、がっついては無いと思うんだけどなぁ。でも言われるってことはそうなのかもしれませんね。

その他の特長

結構面白いですね。ほんと面白い事考えるわぁ~。こういう人たち尊敬します。

(1)大人数の中で目立つのは苦手
(2)2人きりになると積極的になる
(3)ファッションはシンプルで小綺麗
(4)性格はクールでマイペース
(5)自慢話をしない
(6)飲み会ではガツガツとしない
(7)彼氏の有無、連絡先を自然に聞いてくる

当てはまるか考えてみましたよ

(1)大人数の中で目立つのは苦手

苦手ですねぇ。だって他の人の方が面白いし盛り上がるからなぁ。ちょっとしたツッコミを入れたり、一緒に笑ったりする程度かなぁ。あんなに面白い話ができて羨ましいなぁ・・・なんて思いながら見てますよ。というか、ヤイヤイ叫んでたら疲れちゃうからね。省エネです。悪く言えば楽してるということかもしれません。サラダ取り分けたり、グラス空いてる人がいないか確認したり、空いてるお皿とかグラス片付けたり、店員さん呼んだり。一緒に盛り上がれず寂しそうにしている人に話しかけたり。そんな役回りが多いですね。そうしていると落ち着くっていうのもあります。

(2)2人きりになると積極的になる

これはどうだろう?周りに気を遣わなくていいので、大人数で居る時よりは話すかなぁ。大人数で居る時みたいに静かにしてたら間が持たないっていうのもありますしね。大人数だと「何つまんない事を話してんだよ」っていう内容も2人きりなら話しやすいっていうのもあるかなぁ。積極的になっているつもりはないんですよ。大人数のときと役割が違うってだけかな。

(3)ファッションはシンプルで小綺麗

ん~。これは当てはまるけど、たまたまかなぁ。ファッションセンスが無いので無難な感じです。ジャラジャラ、ギラギラが好きじゃないので、ナチュラルでシンプル系の洋服が落ち着くという感じかなぁ。あんまり洋服に興味ないのかも。

(4)性格はクールでマイペース

マイペースというのは当たってるかも。クールというのはちょっと違うかなぁ。ヤイヤイできないからクールに見えるってだけかもしれません。基本的にテンションが上がる場面が限られるので、反応が薄いって見られることも多いですね。逆にスポーツ等でテンションあがったところを見られると「こんな人だと思わなかった」って言われます。意外と無邪気ですよ。

(5)自慢話をしない

これは、そもそも自分をすごいと思ってないんだと思うなぁ。自慢する事が無いから話をしないだけかもしれません。エピソードなんかを話してると「えっ!それすごくない!?」って言われて、逆に「えっ!そうなの?すごいの?」という事が多いかもしれません。

(6)飲み会ではガツガツとしない

ビビッてるのでガツガツできないっす。これは周りに圧倒されて目立ってないだけですね。肉食男子が目立つからね。対比されてガツガツしないと思われているだけです。「あの子カワイイなぁ」「もっと話したいなぁ」っていう事は思ってますよ。チャンスがあれば連絡先だって聞きますよ。みんなにバレると恥ずかしいから聞かないだけです。

(7)彼氏の有無、連絡先を自然に聞いてくる

これはどうだろ?ノウハウがないせいか。省エネなのか。。。肉食男子みたいに場数を踏んでないので「今なら聞ける!」っていうのが分からないんですよね。あと彼氏いたら戦って奪い取ったりする気もないので最初に「付き合ってんの~?」って聞いて、ダメなら即退散っていう省エネの意味が大きい気がするなぁ。

あとはそんなに狙ってるつもりもない。っていうのもあるかもしれないなぁ。友達の一人として聞いちゃってるかもしれないです。美味しい料理の話をしてたら「え~、今度一緒に行こうよ~」っていうノリです。こっちの方が多いかなぁ。

ロールキャベル男子は団体戦よりも個人戦を得意とする

ひどい書かれようですよねぇ。でも当たってると思います。正確には、2人きりじゃないとしっかり見てもらえない。と言うのが正しいかもしれませんね。見てもらえさえすれば真面目で誠実な人が多いんじゃないかなぁ。2人で話してみると意外と面白いっていうのもある気がするなぁ。肉食男子が盛り上げる「ワハハハ~」っていう感じじゃなくて、「クスクス。ウフフ」っていうほっこり系の面白さ。

確かに団体戦は自信ないですけど、個人戦ならワタクシの良さをより理解してもらえるのでは?って思います。肉食女子にはつまんない男って思われる事も多いですけどね。

意外とロールキャベツ男子はポイント高いらしいですよ

女性同士の間では、ロールキャベツ男子はポイント高いらしいんですよね。本当だったら嬉しいです。肉食男子はいいんだけど、チャラい。ですって。お~怖っ!

 

本当だったらもっとモテてもいいはずだよなぁ。。。ロールキャベツの写真かロールキャベツ男子って書いてあるTシャツ無いかなぁ。もうちょいロールキャベツ男子について女性に聞いてみよ~。

広告を非表示にする