穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

さくらんぼ(佐藤錦)を頂きました

さくらんぼ(佐藤錦)を頂きました

先日「さくらんぼ好き?」と聞かれ、「好きです」と答えたら、お裾分けして頂けました。話を伺うと、佐藤錦とのこと。「すごい高級なさくらんぼじゃないですか?」と喜んだら「そうなの?毎年もらってるから、そんな大層なモノだとは知らなかった」って。こういうサラッとした感じでお裾分けできる人って素敵ですなぁ。

 見た目も素敵、味も良い

もうちょっと赤いものもあるようですが、キラキラしてて宝石みたいですよね。イラストであるように2個がくっついてて、女子が「カワイイ~」って言いそうな見た目です。

さくらんぼ(佐藤錦)を頂きました

甘さと酸っぱさがちょうどいいバランスでした。味が薄いさくらんぼもありますが、佐藤錦は味もしっかりしてますね。ついパクパクと口に運んでしまいました。貰い物だからって訳じゃないけど、結構なぜいたく食いをしてしまいました。

冷蔵庫保存はNGらしい

冷蔵庫で保存するものだと思っていましたが、あまりよくないみたいですね。基本的にはすぐに食べた方が良いみたいですが、どうしても保存する場合は冷暗所が良いみたいです。正確には温度差に弱いみたいで、甘みが落ちたり、冷蔵庫に入れた際に水滴がついて傷みが早く進んでしまうそうです。どうしても冷蔵庫に入れる場合は新聞紙に包んで入れるのが良いみたい。また1つ勉強になったなぁ。

 

調べてみたら、長期間保存する場合は、ジップロックのような密閉容器に入れて冷凍庫保存でもいいんですって。シャーベットみたいで美味しいって書いてある!ちょっと残しておいてやってみたかったなぁ。次もらえたらやってみよ~。(もらえる体で居るけど)

広告を非表示にする