穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

ガス代・・・ほっこり温まったので、つい

分からないことがあると、すぐ調べたくなるので、google先生にはいつもお世話になっているんです。

記事を投稿するとき、URLの最後を英語にしてるんですよね。単語覚えるのにいいし。こんな無茶なこと始めちゃったから、単語がわからなくて、google先生によく聞くわけです。

 たとえば、「2015年06月の水道代」

simpleheart.hatenablog.com

この記事のURLの最後は「2015/06/12/water-bill-201506」にしてるんです。
このときも単語がわからなかったんで、google先生に聞いたんです。そしたら

f:id:nori4639:20150616210359j:plain

こんな感じ。水道代は「Water bill」。なるほどね~。

 

んで、さっき書いたガス代の記事のときは「gas bill」になるわけじゃないですか。ということでURLの最後も「gas bill」にしたんですよ。

 

でも、一応調べておこうと思って、google先生に聞いたんですね。そしたら

f:id:nori4639:20150616210612j:plain

こんな感じ。ガス代は「Gasu-dai」。なるほどね~。イヤイヤイヤ。。。

 

google先生お茶目ですね。笑わせてもらったので、忘れないうちに記事にしておきました。最近、面白いこと多いなぁ~♪

広告を非表示にする