穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

読者さんになってもらえて嬉しいんです

f:id:nori4639:20150611213540j:plain

ブログを初めて約1か月。現時点で3名の方に読者さんになってもらえました。ありがとうございます。すっごい嬉しいです!部屋で小躍りしたぐらい嬉しかったので記事にしてみました。

きっかけは情報収集です

人生に行き詰って、たまたま思いついてモノの処分を始めたのと同時に、それ以外のところで考え方が変わるきっかけがあったんです。ストレスもほとんど無くなって、楽に生きられるようになってから、いろんなwebサイトを見始めたんですよね。そうしたら「断捨離」とか「ミニマリスト」とか「シンプルライフ」のような言葉を目にするようになりました。世の中にはすごい人たちがいるもんだなぁと感心しながらwebサイトを見て面白いなぁと思うようになったんです。

動機は黒いです(本音)

そうやっていろんなwebサイトを見ていると、ブログの広告収入やアフィリエイトでめっちゃ稼いでる方がたくさん居られるようで、ワタクシもそうなるっ!と思い立ちブログを始めたというわけです。こっちが本音です。

綺麗ごとを言うと備忘録(建前)

ここ数年で劇的に変化して、楽に生きられるようになったのは事実なんです。日頃考えている事も、思考のままでは消えてしまうので、気付いた事や気になった事をノートに書いていたんですよね。メモ魔なんです。書き溜めたノートを定期的に振り返りながら過ごしていた訳です。

 

でもどうしてだろう?って深く考えたことはないし、考えてもサラッと流れて行ってしまいます。ブログという形にしたら、そのタイミングでの自分なりの思考のプロセスと結論が出せるなと思ったわけです。こっちが建前です。

 

ちなみに、以前のワタクシなら建前しか言ってません。かっこつけてたからね。というか、こんな記事を書きません。嬉しいって言うの恥ずかしいからね。何コイツ喜んでんだよって思われるのが怖いからね。読者さんやめないでね。

だいぶ初期に読者さんになって頂きました

書き始めて数日で、「kitarannkahiyoさん」に読者さんになって頂いたんです。すごい嬉しかったです。(これ勝手にリンク貼っていいのかな?ダメなら削除します。)

結構な確率ではてなスターをポチポチしてくれるんで、「あ~、読んでくれてるんだぁ。嬉しいなぁ」と思っていました。kitarannkahiyoさん、いつもありがとうございます。

複数の方に読者さんになって頂きました

最近「三日月さん」と「きゅうたろうさん」にも続けて読者になって頂けました。テンションあがりました!「やった~!複数人だ!連チャンだ~!」

しかも、結構たくさんのはてなスターをポチポチしてくれるんで、一人で勝手に喜んでます。ありがとうございます。すんごい嬉しいです。

なんか嬉しいんで、読者さんのブログをワタクシなりにご紹介したりしちゃってもいいんですかねぇ?勝手にやっちゃってもいいのかなぁ。ちょっと考えよ~。

これからについて

どういう記事が喜ばれるのか、まだよく分かってませんが、以前のワタクシのように苦しんでる人がちょっとでも楽に生きられるヒントになったり、別に苦しんでないけど「コイツおもろいやんけ」「そういう考え方もあるのね」なんて思ってもらえたら嬉しいですね。ワタクシ自身もそうやって救われてきた部分もありますしね。日々の暮らしや気付いた事について、そんな記事を書けるようにワタクシ自身が楽しんでいきたいと思っています。

 

本音は稼ぐ。なので、広告をところどころ入れてますが、ちょっとずつ工夫しながら、なるべく分かりやすいサイトであり続けたいなと思っています。皆さん自身が「ほんとにいいな」って思ったモノがあれば、ポチポチしてくれると嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします。

広告を非表示にする