穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!

シンプルが楽だと気付いちゃった。モノも考え方も。小さく丁寧な暮らしで気付いたことをシェアします。

自己紹介

 ごあいさつと自己紹介

 

はじめまして。管理人のノリスケです。
「穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!」を実践しています。

 ごあいさつと自己紹介

ブログでは、タイトルの通り「穏やかな笑顔でシンプルに暮らす!」日々の暮らしや考えていること、気づいた事を素直に綴っていきたいと思います。

 

数年前、生活と自分を見つめ直すきっかけがありました。

 

小さい頃から、わりと順風満帆だった私の人生。初めて味わったちょっとした挫折。そこからの悪循環。うまくいかない。何か苦しい。なんでだろう?

 

何が原因?どうすれば良くなる?色々な本を読みました。色々なブログを読みました。色々な人の話をききました。色々と実験してみました。

 

試した中で大きかった事が「モノを減らすこと」そして「自分を大切にすること」でした。

 

そんな中で気づいたこと。「シンプルに生きると楽かも。」おかげで、今はとても楽な気持ちで過ごしています。

 

そんな日々で、試したこと、考えたこと、気づいたことを綴っていきます。

 

自己紹介、読んでいただきありがとうございました。

広告を非表示にする